コスプレイヤーインタビュー【PRay】

【PRay】インタビューを受けたいコスプレイヤーさん募集中!

コスプレイヤーインタビュー「PRay」は、当ブログで連載中の人気企画です。

普段書いてる記事がよほどサムいのか、このシリーズだけ並の記事の3000倍以上見られてます。

ごめんさすがにちょっと盛った。3倍くらいです。




インタビューを受けたいコスプレイヤーさんは随時募集中です

なのです!(*´ェ`*)

とにかく、めっちゃ見られてる企画です。

しかし私の交友範囲は別にそんな広かないので、聞く人そのうちいなくなっちゃいます。ちょっとした焼畑農業。

だもんで、インタビューを受けたいコスプレイヤーさんを随時募集しています。

自薦・他薦は不問。モンスターエンジンみたいに「 わ た し だ 」って自分をゴリ押ししたって構わない。

私はそれに「 お 前 だ っ た の か 」と返すだけです。

わ た し だ

興味がある方は、ブログ最下部のコメント欄か、TwitterなどのSNSでご連絡ください。事前質問をお送りし、スケジュールを調整します(ㆁωㆁ*)

フォロワーさんだとやり取りしやすいので、フォローお願いしますね。

順番が混み合ってるので最初の連絡から記事の公開まで2-3ヶ月ぐらいかかると思いますが、そこは堪忍してね。

インタビューをするコスプレイヤーさんの選択基準は?

手近なとこから手当たり次第

無差別。年齢も男女も関係ない。レイヤーでもカメコでも、痛車乗りでも、ドールオーナーでも、ヲタ芸師でもいい。

採用試験やタレントオーディションみたいに厳正な審査の上で決定とか、そんなことはぜんぜんありません。いたら拾う。来たら拾う。

ほか、昔絡んでたけど今ご無沙汰だとか、1回しか絡んでなくて結局よく知らないまま疎遠になった人なんかをチラ見する口実にも使おうと思ってます。

実は、推薦システムがある

インタビューの際、最後にレイヤーさんに「誰か一人紹介してください」と頼んでいます。

誰が誰を紹介したというのは、記事内では特に書いてませんが、インタビューを受ける本人には話の種にだいたい伝えてます。

ゆくゆくは全く接点のない人にもインタビっていきたいよね(動詞的な使い方)

自分が知ってる範囲内でやり繰りしてるだけじゃなくて、その外にも飛び出していきたいですね。

道内はもちろん、道外まで広げていきたいですし、読者の方だって北海道ばっかりじゃなくて外の様子も知りたいでしょう? ウォール・エゾを出て、内地へ行くんだろ!?

身近な人に注目しつつ、たまに遠くに行く。そんなスタンスです。




あなたが必要なの!!バカ!!!!

なぜオネエ語なんだ。

コスプレイヤーさんにインタビューをお願いすると「私なんも話すことないよ」「地味だし面白い内容にならないよ」とよく言われますが、そんなこと全然ないですからね。

そんなこと全然ないですからね。

あなたが話すことないとか、つまらんとか、そういうことはありません。単に伝え方、まとめ方を知らず、形にして表に出す技術を持ってないだけの話に過ぎないのです。

でも私はそれができます。あなたの気持ち、ポリシー、体験、その他いろんなネタを引き出してまとめ上げる力を持っています。すごいだろ。

そうやってまとめ上げた「願い」(pray)を「PR」するというのが企画の目指すところなのです。

言葉なんて拙くてもいいんですよ。カンペ使えばいいんだ。別にテストじゃない。

あなたの「自薦」をお待ちしております。

生きろ、そなたは面白い。超ウケる。なんかウケるんですけどマジで。

3 Comments

  1. こんばんは、ジェミニです(^◇^)
    インタビューってコスプレ初心者でも受けれますか?
    自分は、Twitterやってないのですが・・・
    ちょっと面白そうだったので気になってはいたのですが。
    もし機会があれば受けてみたいな・・・でも自信がないな・・・みたいな(+o+)
    そちらがよろしければ返信ください。長々すみませんでした。

    Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。