ゲーム, コスプレ全然関係ない話

【MHXX】上位オストガロアをライトボウガンで突破できるまでの顛末(2)

画像素材用に写真撮影しながらプレイしてたらまた3乙しました。ヘタクソかよ。




2回も負けたらそれは必然的な負け

上手い人の動画を観よう

2回も負けたならたぶん自分の間違いに気づいてすらいないんだ。知らんけど。

そんな気がしてきたので、上手い人のプレイを見てみようと思いました。「ライトボウガン オストガロア」で動画を検索。

https://goo.gl/KKr6Tg

タイムアタック動画がザクザク出てくるんだけど、違うんだ、俺はそんなに上手くない人が普通に倒す動画が観たいんだ。

でもまあ、そんなこと言ってられないので上手い人のタイムアタック動画を観ました。

違う。これじゃない。アメリカ版松岡修造の「シャイア・ラブーフ」が3秒おきに増殖する動画は今は関係ないんだ。

そうそう、こういうのが見たかったんです。

ナルガ系ライトボウガンで貫通弾Lv1をひたすら速射してます。うわー触手が怯む怯む。わかった。やり方だいたいわかった。

ついでにもう1本ぐらい違うの観ておこうか。

違う。これじゃない。アメリカ版松岡修造の「シャイア・ラブーフ」が最終的に100万人に増殖する動画は今は関係ないんだ。

動画を参考にして見直した装備

火竜砲→夜行弩

動画に倣って貫通弾をいっぱい♡いれる♡ことにしました。獰猛ナルガ3回倒したけど思ったより強くなかった。

効いてるかどうかわからん火炎貫通弾と火炎弾は投げ捨てました。

ブレイヴスタイル→ブシドースタイル

スタイルも変更。

ブレイヴスタイルは被弾率が格段に下がりますが、その反面、射撃の反動が問答無用で1段階上がります(ブレイヴバースト状態でトントンになる)。他のスタイルに比べて弾の連射がしにくく、結果的に火力が落ちてしまいます。

「イナシ」のお陰で実質的に防御ができるのはいいんですが、それにしたってソロ向きではないでしょ、ということを理解しました。

いっぽうブシドースタイルは、ブレイヴに比べてほんの少し被弾しやすいかもしんないです。それでも回避性能は高いですし、射撃の反動が上がることはない。変な言い方ですが、ブレイヴよりも純粋に火力が上がる。

ていうか、なんで最初からこうしなかったんだろうね。アホいね。

鬼人薬Gと怪力の種を使う

なんで最初からこうしなかったんだろうね。アホいね。

今度ダメだったらさくらいに助けてもらおう【3回目】

みんな、貫通弾は持ったな! 行くぞォ!

  • 夜行弩(ライトボウガン)
  • ホロロS+装飾品(睡眠無効+弱点特効+ボマー+観察眼)
  • ブシドースタイル+全弾装填3

巨乳爆弾もバリスタも大タルGも全部使い切る

なんだ巨乳爆弾って。

バリスタ弾は支給品はもちろん、ドロップも可能な限り全部拾って全部撃ち込みます。

触手ひたすら狙ってたらダウン取れました。やったぜ。巨乳爆弾も決まりました。なんだ巨乳爆弾って。

やったぜ。

あ^~

貫通弾Lv1~3+調合分全部撃ちきって残りは通常弾Lv2のみ。もう負けだろうけどとりあえず最後までやろうか……って張り付いてたら討伐できました。お疲れ様でした。ありがとうございます。

オストガロアを突破してみての感想

ブレイヴもうやめよう。




コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。