【飽きっぽい人用】一芸を身につけるためにはどうすれば?(2)

前回の記事はこちら

私と同じく飽きっぽいマンのあなたが、何かをマスターするにはどうすればいいでしょうか?

私なりに、その方法をまとめてみました。

ちなみに”マスターする”とは、ここでは”極める”のではなく”修める”こととします。「70点取れればオッケー」程度です。

一芸を身につけて楽しむためには、別にプロクラスまで上達しなくてもいいんです。とりあえず一通りできて、趣味程度に苦痛なく楽しめるレベルにさえなれば充分。

続きを読む →

【飽きっぽい人用】一芸を身につけるためにはどうすれば?(1)

城ヶ崎美嘉/アイドルマスターシンデレラガールズ

あなたは飽きっぽい人ですか?

そうですか、奇遇ですね。

物事の習熟には情熱と時間が必要です。『ローマは一日にして成らず』、コツコツと経験を蓄積していくしかありません。

ところが、私たちの持つような飽きっぽい気質が、その点においてめちゃくちゃ邪魔です。身につく前に放り投げちゃいますよね。わかります。いや、わかっちゃダメなんですけど。

えっなにそれ?
めっちゃ面白そう!
やってみよ!
わーい!

(前のやつポイ~~~~~~~~)

ってなっちゃうのがダメです。実にダメ。ダメの極み乙女。

今回は私の体験談も交えて、飽きっぽい人が一芸を身につけ、一家言を持つくらいまで昇華させるにはどうしたらいいかということについてお話ししていきます。

続きを読む →

『コワーキングスペースあさひかわ37』ハロウィンイベントを実施しました

コワーキングスペースあさひかわ37ハロウィンイベント(2017/10/29)

コワーキングスペースあさひかわ37』ハロウィンイベントを実施しました。

告知・概要に関しては過去記事をどうぞ!

続きを読む →